スマート農業技術導入支援事業補助金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009074  更新日 令和1年12月27日

印刷大きな文字で印刷

 2019年度から国はスマート農業技術の実証と導入に力を入れており、大規模化や担い手不足の解消などに期待が寄せられています。本市においてもスマート農業に係る機械等を先導的に導入する経営体について下記のとおり支援します。
 事業の申込みについては、添付ファイルを確認してください。

概要

対象者

 環境創造型農業に取組みかつ、下記のいずれかに該当する農業者(法人含む)

  1. 認定農業者
  2. 認定新規就農者

補助率(補助金額)

 2分の1以内(ただし、市の予算の範囲内で50 万円を上限とする。)

対象経費

 スマート農業に係る機械・器具・ソフトウェア等の購入費用

申請期限

 2020 年1月22 日(水曜日) 書類必着

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 農林水産課 農政係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1127 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。