「コウノトリの舞」認定野菜をコープ青空市にて販売!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007559  更新日 平成31年4月23日

印刷大きな文字で印刷

 市では、農薬や化学肥料を低減して作られた農産物を「コウノトリの舞」農産物として認定しています。
 平成31年4月20日、コープデイズ豊岡で、但馬・丹後をはじめとした野菜や果物の青空市が開催され、ホウレンソウや小松菜、レタスといった「コウノトリの舞」認定野菜も店頭に並びました。

青空市の販売の様子

 「コウノトリの舞」の認定ロゴマークを見て「コウノトリの舞だ!」「この前、小学校で習ったよ。」と話す子どもに誘われて購入するお母さんや「コウノトリの舞」の紹介を聞いて買っていく家族などで賑わい、多くのお客さんの手に取っていただきました。
 市では、今後も積極的に「コウノトリの舞」認定農産物をPRしていきます!

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 農林水産課 環境農業推進係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1127 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。