平成29年度豊岡稽古堂塾(第2回 地域ビジネスとは)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004373  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

平成29年5月31日、第2回豊岡稽古堂塾を開催しました。

 今回は、臼井事務所代表で竹野地区の地域プロデューサーの臼井冬彦さんを迎え「地域ビジネスとは 地域の強みを活かした”なりわい”興し」というタイトルの講義を行いました。

写真:臼井さん
講師:臼井 冬彦さん

 講義では、世界や日本における観光産業の概要についてデータで示し、観光はこれから確実に 伸びる産業としました。しかしながら、地域ビジネスの一つの「手段」として観光を取り上げ「目的」ではなく地域のためにならないならば拒否するべきと強調しました。

 そのほか、観光の6次産業化やマーケティングの重要性について具体事例を交えながら分かりやすく説明しました。

写真:参加者の様子

写真3
講義風景

 臼井さんは、今期の稽古堂塾においてメインの講師で、今後も講義や発表の場で関わります。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 商工振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。