平成29年度豊岡稽古堂塾(第4回 魅力的な事業の本質を読み解く)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004371  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

平成29年6月28日、第4回豊岡稽古堂塾を開催しました。

 今回は、株式会社ノヴィータ代表取締役会長の小田垣さんを講師に迎え、クラウドファンディングのサイトを活用したワークショップ型の講義を行いました。豊岡市出身の小田垣さんは、ITを活用したさまざまなビジネスを東京を中心に手掛けています。

写真:小田垣さん
講師:小田垣栄司さん

 講義では、クラウドファンディングのサイトから実際に投資したい事業を選び、なぜその事業を選んだのかを発表しました。自分に利益(リターン)のある事業を選んだ塾生もいれば、寄付のような感覚で事業を選んだ塾生もいました。

写真:参加者の様子

写真3
講義風景

 会場は、今年の4月にじばさんTAJIMA(大磯町)5階にオープンしたコワーキングスペース「FLAP TOYOOKA」で行いました。塾生が、ノートパソコンやスマートフォンなどを持ち寄り、実際にインターネットをつないで講義を受けました。

写真4
グループワークの様子

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 商工振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。