平成29年度豊岡稽古堂塾(第9回 官と民の新しい事業実践手法)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004366  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

平成29年8月23日、第9回豊岡稽古堂塾を開催しました。

 今回は、株式会社ローカルファースト研究所の関 幸子さんを講師に迎え、講義を行いました。

写真:講師
講師:関 幸子さん

 関さんは、三鷹市役所の職員として勤務し、財団法人などを経験した後、地域経済や中心市街地の活性化、地域の再生などのプロジェクト支援を目的とした会社を設立しました。現在は内閣府の地域活性化プラットフォームワーキングチームの一員でもあります。

 講義では、これから経験する人口減少はかつて誰も経験したことのない時代で、地域経営では、従来制度からの転換と官民連携が必要で、主体を民間や地域が担い、行政がマネジメント役を担うようになってくると説明しました。

写真:参加者の様子

写真3
講義風景

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 商工振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。