「温暖化対策最前線セミナー」を開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002306  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

環境経済認定事業者向けに「温暖化対策最前線セミナー」が開催されました

 今回、環境への取り組みを率先して進めている「環境経済認定事業者」を対象とした温暖化対策最前線セミナーを開催しました。

 第一部では、公益財団法人地球環境戦略研究機関(IGES)の松尾雄介さんに、COP21で採択された「パリ協定」のビジネスインパクトについて講演していただきました。

写真:講演の様子1


 第二部では、豊岡市温暖化対策実行計画についての発表、また環境経済認定事業者の取組みについて、株式会社ラピスジャパンの中西正芳さんに講演していただきました。

写真:講演の様子2


 その後、ワークショップを行い、今後どのような取組みができるかなどをディスカッションしました。

写真:ワークショップの様子


 事業者からは「個別の事業だけでなく、共同での取組みも進めていくべきである」などの意見が出ました。

 豊岡市は、利益を追求することで環境が良くなる事業を「環境経済事業」として認定しています。

 環境経済事業認定を希望する場合は、下記に問い合わせてください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。