地域未来投資促進法に基づく基本計画の同意を受けました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002302  更新日 平成30年5月27日

印刷大きな文字で印刷

 市では、地域未来投資促進法(地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律)に基づく基本計画を策定し、経済産業省および関係各省の同意(平成29年12月22日付)を得ました。

 この計画は、市の基盤産業で地域経済を牽引する「観光産業」と「かばん産業」の振興により市内経済の活性化を図るものです。

 基本計画の同意を得たことで、市の基本計画に沿った地域経済牽引事業計画を策定し、県知事の承認を受けた事業者は、地域未来投資促進法に基づく各種支援制度を利用できます。

 同法の詳細や支援措置は、経済産業省のホームページをご覧ください。

 注:制度の活用には、地域経済牽引事業計画を作成し、兵庫県の承認を受ける必要があります。市の基本計画に関連する分野で事業計画がある事業者の方は、早めに環境経済課または兵庫県産業立地室に相談してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 企業支援係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。