トヨオカ・カバン・アルチザン・スクール第4期生の入校式が行われました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002227  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 平成29年4月1日、豊岡稽古堂1階の市民ギャラリーで、トヨオカ・カバン・アルチザン・スクールの第4期生の入校式が行われました。全国から集まった10人が、次世代を担うかばん職人として、かばんづくりに関する幅広い知識や専門的な技術を1年間学びます。

写真1
入校式集合写真
写真2
入校生代表の挨拶

 入校生代表の桑島さんは「新しい地に寂しい思いや不安もあるが、それ以上にかばんのまち豊岡でかばんづくりを学べる喜びと希望を抱いている。豊岡のかばんづくりの伝統を引き継ぎ、自信と個性をもって卒業できるよう、日々努力したい」と挨拶しました。


 豊岡市では、豊岡市内の鞄企業で働きたい方の就職・転職をサポートしています。詳しくは「かばんIターンプロジェクト」WEBサイトをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。