豊岡総合高校家庭クラブからコウノトリポンチョを寄贈していただきました!(平成30年8月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005855  更新日 平成30年8月3日

印刷大きな文字で印刷

コウノトリポンチョを寄贈していただきました!

 平成30年8月2日、兵庫県立豊岡総合高校家庭クラブから、コウノトリポンチョが寄贈されました。

 コウノトリポンチョは、8月17日(金曜日)から19日(日曜日)に英国で行われるバードフェアのため、豊岡市からの依頼に応えて家庭クラブの生徒5人が約1カ月かけて製作しました。

中貝市長(左)にポンチョを渡す家庭クラブ部長(右)

コウノトリポンチョを広げて持つ生徒3人(左)、ポンチョを着た中貝市長(中央右)と生徒2人(右)
コウノトリポンチョのお披露目

 豊岡総合高校家庭クラブからのポンチョ寄贈は、市立コウノトリ文化館への寄贈も含め3回目となります。

 生徒たちは製作で苦労したことを聞かれ「羽のカーブや帽子と羽をくっつけるのが難しかった」と話しました。
 今回いただいた大人用2枚、子ども用2枚の計4枚のポンチョは、会場の方々に着て写真撮影を楽しんでもらうなど、現地でのPRに活用させていただきます!

 ありがとうございました!

 

バードフェア2018

 豊岡市は、英国のバードウォッチングの名所である湖畔、ラトランド・ウォーターで、毎年開催されている世界最大の野鳥観察会バードフェアに出展します。

 詳細は、市長定例記者会見資料をご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。