近畿大学附属高等学校・中学校からコウノトリ基金に寄付をいただきました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024080  更新日 令和5年2月16日

印刷大きな文字で印刷

 2022年10月28日、近畿大学附属豊岡高等学校生徒会・中学校生徒会から、コウノトリ基金に29,990円の寄付をいただきました。
 9月22日と23日の2日間、同校で開催された文化祭「近梅祭(きんばいさい)」で、生徒会の皆さんが、生徒・教員・保護者などの来場者に募金を呼び掛けたものです。
 コウノトリ基金への募金活動は、2002年から新型コロナウイルス感染症で中止となる2019年まで、中学校生徒会の皆さんが中心になって取り組んでこられました。3年ぶりの募金活動となった今年は、高等学校生徒会の皆さんも一緒に取り組まれ、同校生徒会からの寄付は19回目、金額の総計は573,754円となりました。

生徒会の役員の皆さんにお越しいただきました。
関貫市長と懇談する生徒の皆さん

 高校生徒会の古路会長から「3年ぶりにお客さまを迎えて文化祭を開催することができました。多くの方から寄せられた募金を、コウノトリも暮らせる豊岡の町づくりに活用してください」と、参加者を代表してあいさつをいただきました。

写真:生徒会の皆さんと関貫市長
近畿大学附属豊岡高等学校生徒会・中学校生徒会の皆さんから
寄付を受け取りました
(着用していたマスクを外しての写真撮影)

 関貫市長は懇談の中で、自身も中学生時代に生徒会長だったことにふれ、「文化祭を一生懸命にしたことが楽しい思い出として残っている。皆さんも勉強はもちろん、やりたいことに楽しんで取り組んでください。」とエールを送るなど、和やかな雰囲気の中で懇談を終えました。

 いただいた寄付金は大切に活用させていただきます。
 皆さん、どうもありがとうございました!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。