石光商事株式会社からコウノトリ基金に寄付をいただきました(2022年6月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023036  更新日 令和4年6月8日

印刷大きな文字で印刷

寄付贈呈式

 2022年6月7日、石光商事株式会社(本社:神戸市)から、コウノトリ基金に寄付をいただきました。
 同社は、昨年からフランスやスイスなどへ「コウノトリ育むお米」の輸出に取り組んでいます。
 きっかけは、豊岡市で石脇社長がワーケーションをされた時に、コウノトリ野生復帰の取組みを知り共感いただいたことからです。
 ヨーロッパでは、オーガニック作物の競争は激しいものの「コウノトリ育むお米」は、味がおいしい上に、多くの購入者からコウノトリの野生復帰の取組みに共感していただくことで、リピーターも増えてきているとのことでした。

 

写真:目録を手にする石脇社長と関貫市長
左から、代表取締役社長の石脇さん、関貫市長
(着用していたマスクを外しての記念撮影)

 「無農薬や減農薬栽培が大変な中、頑張っておられる生産者さんの想いも一緒に、これからも海外へ届けていきたい。」と、心強い決意もいただきました。

 いただいた寄付金は大切に活用させていただきます。
 ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。