株式会社オークから小中学校に寄付をいただきました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018379  更新日 令和3年10月8日

印刷大きな文字で印刷

株式会社オーク代表取締役 樫本孝彦さんと関貫市長、嶋教育長、小学校長ら 写真
左から 坂岡校長(田鶴野小)、川﨑校長(小野小)、西垣校長(三江小)、関貫市長、
株式会社オーク代表取締役 樫本孝彦さん、嶋教育長、川端校長(八条小)、堀校長(小坂小)
(写真撮影時のみマスクを外しています)
株式会社オーク取締役 樫本孝彦さんと関貫市長 写真
寄付への思いを語られる 株式会社オーク代表取締役 樫本孝彦さん(左)と関貫市長(右)

 株式会社オークは、長年にわたり豊岡市内の小中学校に対し、楽器や一輪車など子どもたちのための備品の寄付を継続されており、その累計寄付金額は約1,100万円になります。

 2021年10月7日、株式会社オークから2020年10月から2021年9月までの寄付について、贈呈式を行いました。

 贈呈式では、株式会社オーク代表取締役 樫本孝彦さんが「以前、賀詞交歓会で五荘小学校金管バンドの子どもたちが一生懸命、演奏している姿を拝見した。少しでも子どもたちが喜ぶような形で協力したいという思いで、以前から豊岡市内の学校へ寄付を続けている。明日を担う子どもたちのために有効に使っていただきたい。」と語られました。

 嶋教育長は「樫本さんのように、子どもや学校、先生に期待と気持ちを寄せてもらう方がおられ、大変感謝している。いただいた寄付は大切に使わせていただきたい」と述べ、川端校長(八条小学校)は「コロナ禍であり、声を出して歌を歌いにくいため、合奏できるよう、卓上の木琴を購入させていただいた。児童も先生も大変喜んでいた。」とお礼を述べました。

 寄付していただいた物品は、学校教育推進のために大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575