通知カードについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000749  更新日 令和2年5月27日

印刷大きな文字で印刷

 2015年10月から12月にかけて、豊岡市に住民票のある全ての方(中長期在留者や特別永住者などの外国人も含む)に、マイナンバー(個人番号)を通知する通知カードが届けられました(世帯主に転送不要の簡易書留で郵送)。
 通知カードは、個人番号を通知する紙製のカードです。今後、さまざまな行政手続きに個人番号が必要になりますので大切に保管してください。

  • 券面には個人番号、住所、氏名、生年月日、性別が記載されています。
  • マイナンバーカードの取得時に必要です。マイナンバーカードは、通知カードに同封される交付申請書等で申し込むことができます。

写真:通知カード

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 市民課 市民係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9015 ファクス:0796-24-0106
問合せは専用フォームを利用してください。