豊岡市立出石総合スポーツセンター野球場がリニューアルオープンしました!!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007393  更新日 平成31年4月3日

印刷大きな文字で印刷

市内に二つ目の人工芝野球場誕生

 平成31年3月30日、出石総合スポーツセンター野球場の改修工事の完成を記念してリニューアルオープン事業を開催しました。
 改修では、グラウンド全面の暗渠(あんきょ)排水、内野の黒土の入れ替え、外野への人工芝の設置を行いました。また、ナイター照明のLED化やスコアボードの更新、安全対策のため防球ネットを設置しました。
 同野球場は、出石地域を中心に市民の利用だけでなく、NOMOベースボールクラブの練習球場としても利用されます。今回の改修により、野球場の利用日数の増加と快適なプレー環境の確保が期待されます。

写真:テープカットの様子

 テープカットセレモニーの後には、出石・但東地域の少年野球5チームが参加し「第35回出石町少年野球大会兼第17回大友工杯」が開催され、開会式では中貝市長、関貫市議会議長、NOMOベースボールクラブ監督の清水さんによる記念始球式が行われました。
 試合では、新しくなったグラウンドで子どもたちの熱いプレーが繰り広げられました。

記念始球式の様子

工事概要

工事期間

平成30年6月28日~平成31年3月25日

総事業費

293,968,440円

改修内容

  1. グラウンド
    (1)排水改善改修 暗渠(あんきょ)排水
    (2)内野の舗装改修(黒土の土替え)
    (3)外野の全面人工芝への張替え
  2. その他
    (1)野外照明LED化(照明制御システム更新)
    (2)スコアボード改修
    (3)防球ネット設置
    (4)放送設備更新

    注:今回の改修は、スポーツ振興くじ(toto)助成金を受けて行いました。

上空から見た野球場

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課 スポーツ振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。