私の自慢!ドイツ・スイス「あなたとのゆかりを教えてください」を募集します!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008732  更新日 令和1年11月20日

印刷大きな文字で印刷

私の自慢!「あなたとのゆかりを教えてください」応募要項

目的

 市では、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下「東京2020大会」という。)を契機として、海外ボートチームに係る事前合宿の誘致を進めてきました。

 2018年11月にドイツ代表チーム、2019年8月にはスイス代表チームが円山川城崎漕艇場を東京2020大会の事前合宿地とする旨の協定書に調印し、本格的な受入れ準備を進めることとなりました。

 そこで、ドイツまたはスイスとのつながりを市民から募り、それらを直接、選手や関係者に披露することで、本市とドイツまたはスイスとの親交を深め、もって文化的な相互交流の推進を図ることを目的とします。

実施主体

 とよおか2020スポーツ実行委員会

対象となるつながり

 市内在住者の者を対象とし、ドイツまたはスイスとのつながりがわかるものであれば、物品(ゆかりのある品)、コトなど、問いません。

 例1:○○年前、ドイツ(スイス)留学時に、現地のAさんからBをもらって、その後の人生に大きく影響を及ぼした。

 例2:○年前、ドイツ(スイス)を旅行中、現地のAさんと出会い、現在も手紙のやりとりや日本に旅行されるときは自宅に来てもらうなど交流を続けている。

 例3:昔、祖父がドイツ(スイス)を訪れた際のお土産として、自宅の床の間に○○年間も飾っている。

応募についての留意事項

  1. 「応募申込書」に必要事項を記入し、とよおか2020スポーツ実行委員会事務局(スポーツ振興課窓口)に持参するか、郵送またはメールで応募してください。
  2. 「応募申込書」の情報等の記載が不十分な場合等、採用できない場合もあることをご了承ください(応募内容によりあらためて詳細な情報をお尋ねする場合があります)。
  3. 品物等は、著作権、肖像権等の問題を解消し、展示等に必要かつ適正な措置を応募者自ら講じることとします。
  4. 品物等は、市のホームページや制作物、新聞・雑誌などの取材記事・報道に使用することを事前に了解し、その内容についてはとよおか2020スポーツ実行委員会に一任するものとします。
  5. とよおか2020スポーツ実行委員会が展示したことにより発生した、トラブル、損失および損害について、とよおか2020スポーツ実行委員会はいかなる責任も負いません。

応募期限

 2020年2月28日(金曜日)必着

歓迎レセプションへの招待

  1. 歓迎レセプションへの招待する者をドイツ、スイスそれぞれ数名決定します。
  2. 招待者には、歓迎レセプションにおいて、エピソード等を発表していただきます。
  3. 本市とのゆかりとして冊子にまとめ、選手等に手渡す予定としています。応募いただいた者のエピソード等も含めてまとめる予定としていますので、ご協力願います。
  4. その他
    ア 採用された方のみ連絡いたします。
    イ 採用された品物は、公共施設等で展示する場合があります。

問合せ・応募先

 〒668-8666
 豊岡市中央町2番4号 豊岡市役所 地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課内
 とよおか2020スポーツ実行委員会事務局

 電話:0796-21-9023
 ファクス:0796-29-054
 Eメール:sports@city.toyooka.lg.jp

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課 スポーツ振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。