日高ふれあいのつどい人権講演会を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006860  更新日 平成31年1月8日

印刷大きな文字で印刷

写真:伊藤真波さん
バイオリンを弾く伊藤真波さん

 平成30年11月12日、日高地区コミュニセンターにて「日高ふれあいのつどい人権講演会」を開催しました。
 主催:豊岡市人権教育推進協議会 日高支部

人権作文朗読発表

 第38回全国中学生人権作文コンテスト兵庫県大会但馬地区予選入賞者等による作文朗読。日常の出来事から感じ取った人権意識にふれることを目的として、中高生3人による人権作文の朗読を行いました。

人権講演会
「あきらめない心」 講師:伊藤真波さん(元パラリンピック競泳日本代表)

 伊藤真波さんは、20歳の時に、交通事故で右腕を失いましたが、伊藤さんの「あきらめない心」と多くの人に支えられて、日本で初めての義手の看護師となりました。また、リハビリで始めた水泳で、北京・ロンドン両パラリンピックの日本代表選手となり、競泳種目で入賞しました。
 人との出会いを大切にしながら、常に前向きに夢を実現させている伊藤さんの話に、参加者は勇気付けられ、共に支え合うことの大切さを考えることのできる講演会でした。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

日高振興局 地域振興課 総務係
〒669-5391 豊岡市日高町祢布920番地
電話:0796-21-9052 ファクス:0796-42-1120
問合せは専用フォームを利用してください。