新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について(2021年11月29日)

ページ番号1018399  更新日 令和3年11月29日

印刷大きな文字で印刷

 新型コロナワクチンを2回接種した場合であっても、接種後の時間の経過とともにワクチンの有効性や免疫原性が低下することが報告されています。このため、厚生労働省から新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)の実施が示されました。
 豊岡市としても、厚生労働省の方針に基づき、順次追加接種(3回目接種)を実施します。

追加接種の対象者

 2回目接種完了から原則8カ月以上経過した、豊岡市に住民登録のある18歳以上の方

 注:住民票所在地の市町村ではなく、豊岡市で接種を希望する方は下部のページを確認してください。

接種回数

 1回

接種スケジュール

 対象者には、追加接種の時期に応じて、事前に豊岡市から必要な接種券等を郵送します。
 詳細が決まり次第、お知らせします。

接種会場

 豊岡市の施設などで行う「集団接種」と、協力医療機関や診療所などで行う「個別接種」での実施を予定しています。
 詳細が決まり次第、お知らせします。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 健康増進係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。