兵庫県 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

ページ番号1023876  更新日 令和4年9月27日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染者の発生状況

感染症患者の情報

 最新の情報は兵庫県公式ホームページを確認してください。

 全国一律で全数届出の見直し(2022年9月26日)が実施されました。
 見直しに伴い、感染者の居住地の把握ができないため「豊岡健康福祉事務所管轄」および「豊岡市」の感染者数に関しては兵庫県からの発表が終了しました。
 そのため、2022年9月27日よりこれまで豊岡市ホームページ内で掲載を行っていた「豊岡健康福祉事務所管轄」の新型コロナウイルス感染者の発生状況についても掲載を終了しました。

市民の皆さんへ

 罹患された方の一日も早いご回復をお祈りいたしますとともに、ご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。市民の皆様におかれましては、患者、ご家族等の人権尊重や個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

基本的な感染症対策の徹底

 市中感染が広がっていることへの警戒が必要です。
 体調不良や喉が痛い、微熱がある等の症状がある場合は、感染を疑い、他の人との接触は出来るだけ避けるようにしてください。
 基本的な感染症対策は、オミクロン株であっても有効です。
 市民の皆さんには、改めて次の点について徹底をお願いします。

・対角線上の窓を少し開けるなど十分な換気をする。
・感染拡大地域との往来は自粛する。
・同居家族以外と会食するときは、アクリル板の設置などの感染症対策がされている飲食店を選ぶ。
・三密を避ける。
・会話をする時はマスクを着用する。
・建物への出入りの際には手指の消毒をする。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 防災課 防災係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。