市内発生情報(2021年2月1日)

ページ番号1015905  更新日 令和3年2月1日

印刷大きな文字で印刷

放送日時:2021年2日1日午後7時30分~

 豊岡市から「新型コロナウイルス感染症について」お知らせします。

 1月30日から2月1日にかけて、新型コロナウイルス検査の結果、豊岡健康福祉事務所管内で新たに5人の方が陽性であったことが判明しました。

 この内、少なくとも3人の方が豊岡市在住であることが判明しています。

 新型コロナウイルス感染症の主な感染経路は、飛沫感染と接触感染です。

 飛沫感染は、会食や会話時に飛び散った唾液に含まれるウイルスにより感染することから、職場や飲食店で食事・会食をするときは、できる限り会話を控える。アクリル板のある席を使う。アクリル板がない場合は、正面ではなく互い違いに座ること。

 人と会話をする際には、例え短時間でも必ずマスクの着用をお願いします。

 接触感染は、ウイルスを含んだ唾液などの飛沫が付着した物を介して、感染が広がることから、物を触る手指の消毒や手洗いが有効な対策となります。

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、こうした感染症対策の徹底を改めてお願いします。

 

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575