年末年始の感染症防止対策の呼びかけ(2020年12月19日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014336  更新日 令和2年12月21日

印刷大きな文字で印刷

放送日時:2020年12月19・20日午前7時30分、午後7時30分

 豊岡市から新型コロナウイルス感染症防止対策のお願いです。

 豊岡市内では、8月27日以降新たな感染者はありませんが、県内の新型コロナウイルスの新規感染者は多い状態が続いています。

 年末を迎えるにあたり、屋内で「密」になる機会が多くなります。

 忘年会など飲食を伴う懇親会では、なるべく普段から一緒にいる人と少人数・短時間で開催し、その上で、「体調が悪い人は参加しない」「部屋・テーブルの分散化や席は斜め向かいに座り間隔を空ける」「回し飲みや箸・コップなどの共用はしない」など、感染リスクを下げる工夫をしながら適度なお酒の量で会食を楽しんでください。

 また、飲食店を利用される際は「ガイドラインを遵守した飲食店」、例えば座席の間隔が十分取れていることや手指消毒液の設置、換気が適切になされているお店や豊岡市新型コロナウイルス感染症対策認証制度「CLEAN and SAFE TOYOOKA」の認証を受けているお店をお選びください。

 新型コロナウイルス感染症が流行してから初めての冬を迎えることになりました。

 市民の皆様におかれては、ご自身や大切な方の命と健康を守るため、引き続き3密を避け、十分な換気と適度な保湿、手洗い、手指消毒、他人と接する際のマスクの着用などを徹底していただき、これから年末にかけて、帰省や旅行で豊岡に来られる方をあたたかくお迎えいただくよう、よろしくお願いします。

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575