新型コロナウイルス感染症に係る市主催の会議・イベント等の考え方(2020年2月28日時点)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009475  更新日 令和2年3月4日

印刷大きな文字で印刷

 国の新型コロナウイルス 対策本部で示された基本方針を踏まえ、本市における当該感染症 拡大防止の観点から、市主催の会議・イベント等についての基本的な考え方を下記の通り決定しましたのでお知らせします。

  1. 市の主催するイベントについて
    広く内外(市内を含む)から集客するものについては、2週間(3月12日まで)は中止又は延期を基本とする。なお、中止や延期が困難なものについては規模の縮小を検討する。
  2. 市の主催する会議について
    業務上の会議・打ち合わせで参加者が特定できるものについては、適切な予防措置を講じた上で、原則、平常どおり実施する。ただし、延期や中止が可能かどうかも併せて検討する。
  3. 市の業務について
    健診や窓口業務など市民生活のための市の本来業務は、適切な感染症予防対策を講じた上で通常どおりとする。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 防災課 防災係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。