豊岡ライフスタイルデザインプロジェクト 子どもたちの願いが叶いました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000988  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

写真:給食の様子1


 中筋地区の子どもたちから
 「地元で採れた野菜を学校給食で食べたい!」
 そんな要望が「中筋の旬を楽しむ会」で出てから丸一年。
 その声を聞いた地域の方の努力もあり、ついに中筋の野菜が学校給食に登場しました。
 丹精込めて作られたタマネギとジャガイモは、地元業者が作った雪を使った冷蔵庫「雪室(ゆきむろ)」に保存され、カレーに大変身!
 来年度以降の学校給食への本格導入に向けて、豊岡ライフスタイルデザインプロジェクトはこの取組みを支援していきます。

写真:給食の様子2

写真:給食の様子3


注:豊岡市は中筋地区をライフスタイルデザインプロジェクトのモデル地区として、3世代で集い地元食材を食べるライフスタイルの実現のために取組みを進めています。

イラスト:ライフスタイル変革の流れ

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。