「女性に対する暴力をなくす運動」による豊岡稽古堂のパープル・ライトアップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013259  更新日 令和2年11月30日

印刷大きな文字で印刷

「女性に対する暴力をなくす運動」パープルライトアップ

 男女共同参画推進本部(本部長:内閣総理大臣)では、2001年6月5日に、毎年11月12日から25日までの2週間「女性に対する暴力をなくす運動」を実施する旨を決定しています。
 男女共同参画推進本部では、この運動がより一層広がり、有意義なものとなるよう「パープル・ライトアップ」を全都道府県で実施されることを目指しています。

豊岡市では、豊岡稽古堂のパープルライトアップを初めて実施しました

期間 

 11月12日(木曜日)から11月25日(水曜日)までの2週間
 11月25日は「女性に対する暴力撤廃国際日」です。

時間  

 各日の午後6時~午後10時

対象  

 豊岡稽古堂

内容 

 豊岡稽古堂を紫色に照らす「パープル・ライトアップ」により「女性に対する暴力をなくす運動」を実施しました。

お知らせとお願い

 「パープル・ライトアップ」には、女性に対するあらゆる暴力の根絶を広く呼びかけるとともに、被害者に対して「ひとりで悩まず、まずは相談をしてください。」というメッセージが込められています。

 女性に対する暴力で悩んでいる方は下記の番号に連絡し、相談してください。

  •   #8891(はやく、ワンストップ)
     「#8891」に連絡すると、最寄りのワンストップ支援センターに繋がるサービスを実施しています。
  •   #8103(ハートさん)
     「#8103」は、各都道府県警察の性犯罪被害相談窓口につながる全国共通番号です。
ライトアップされた豊岡稽古堂写真
豊岡稽古堂

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。