青パトによる防犯パトロール出発式を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012458  更新日 令和2年9月23日

印刷大きな文字で印刷

青パトによる防犯パトロール出発式

 パトカー風の黒白ツートンカラーに塗装した青パト(青色回転灯装備車)を更新したことを周知するため、豊岡市の青パト7台と補導委員の車両6台が集合し、防犯パトロールの出発式を行いました。
 出発式の前に青パトの車両見学会を行い、めぐみ幼稚園の園児19人が豊岡南警察署の署員から防犯の注意点について説明を受け、真新しい青パト車や白バイに乗りました。
 出発式では、中貝市長、兵庫県警察豊岡南警察署の寺道一彦署長と豊岡市青少年補導委員協議会の藤原惠弘会長があいさつを述べました。
 藤原会長は、青少年補導センターの車両の15年振りの更新について謝意を述べ、今後も補導防犯パトロールを継続していく、と決意を新たにされていました。
 青パトが豊岡市内を巡回することにより、犯罪の発生を抑止し安全安心なまちづくりが進むことが期待されます。
 青パトは、防犯パトロールだけでなく、不法投棄パトロールや交通安全活動にも活用します。

 ストップ 犯罪! 
 ストップ 不法投棄! 
 進めよう 交通安全!

 

車両見学会写真
車両見学会
出発式写真
出発式の様子
出発式写真
更新した青パト2台

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市民生活部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。