子育て支援情報冊子一覧(豊岡市教育委員会作成)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001698  更新日 令和1年8月19日

印刷大きな文字で印刷

 このページでは、豊岡市教育委員会が作成・配布している子育て支援情報に関わる冊子やたくさんの方からの応援メッセージがつまった冊子をまとめています。

 子どもの健やかな成長を願い、子育て中の保護者に伝えたいメッセージです。
 子育ての参考書として活用してください。

子育て支援ガイドブック

写真:子育て支援ガイドブック表紙

毎年4月に発行する子育て支援情報誌です。

豊岡市では、安心して産み育てることができるよう、さまざまな子育て支援施策を実施しています。
子どもの成長に応じた主な子育て支援施策をまとめた冊子です。
母子手帳交付や転入の際に配布しています。

とよおか すくすくメッセージ~あかちゃんといっしょ~

写真:すくすくメッセージ表紙

親になる喜びとともに、赤ちゃんをすくすく育てるための知恵を満載したメッセージです。
母子手帳交付の際に配布しています。

いちろくザウルス~攻略のための秘策本~

写真:いちろくザウルス表紙

1歳6カ月の子どもの特徴を<怪獣(ザウルス)>に見立て、この時期の育児を攻略する秘策をまとめたリーフレットです。
1歳6カ月健診の際に配布しています。

3歳からのすくすくメッセージ

写真:3歳からのすくすくメッセージの表紙

子どもの心身ともに健全な成長のために家庭で、ぜひとも考えてほしいことを「子どもが伸びる5つのポイント」として、具体的な取組みを記したメッセージです。
3歳児健診の際に配布しています。

 

6歳からのとよおか はばたきメッセージ

写真:6歳からのはばたきメッセージ表紙

義務教育がスタートするに当たり望ましい生活習慣・学習習慣を身につけるための取組みを記したメッセージです。
小学校に入学の際に配布しています。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

こども未来部 こども未来課 こども政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9118 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。