より良い就学前の教育・保育を目指して

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001506  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

「豊岡市における幼稚園・保育所のあり方」計画を策定しました

 豊岡市教育委員会では、本市における幼稚園と保育所のあり方について、平成19年10月1日に幼保対策審議会に諮問しました。審議会では慎重に審議をいただく中で結果が取りまとめられ、昨年12月1日に答申をいただきました。これを受け、本年7月に計画(案)を作成し、市民説明会や地域懇談会等を行い、総合的に検討をする中で、一部見直しをし、このたび本計画を作成しました。
 本計画は、豊岡市幼保対策審議会の答申を尊重する中で、「より良い就学前の教育・保育の推進」を図ることを第一として、豊岡市における幼稚園と保育所のあり方についての目指すべき基本方向や具体的方策等を示しています。

 計画の内容などの詳細は、下部をダウンロードしてご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 子育て支援係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。