2020年度兵庫県子育て支援員研修の受講者募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011701  更新日 令和2年6月22日

印刷大きな文字で印刷

子育て支援員研修とは

 2015年4月から「子ども・子育て支援新制度」が本格実施され、地域の子育て支援を担う人材の確保とその資質の向上が求められています。
 こうしたなか、子育て支援分野に必要な知識と技能を修得した「子育て支援員」を養成する「子育て支援員研修」を兵庫県が実施します。
 受講修了者には、兵庫県知事から全国の自治体で効力を持つ修了証書が発行されます。

 また、各事業の従事者としての資質向上を図るために必要となる知識・技術を習得する「質の向上研修」も開催されます。

 募集要項等の詳細は、下部リンクから確認してください。



申込方法

 募集要項を確認し、申込書を豊岡市教育委員会こども育成課子育て支援係(豊岡市役所本庁舎 6階 5番窓口)に提出してください(郵送可)。豊岡市で取りまとめの上、兵庫県に提出します。

提出期限

  • 子育て支援員研修:2020年7月13日(月曜日)必着
  • 質の向上研修:2020年9月7日(月曜日)必着

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 子育て支援係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。