講習会・交流会・ファミサポサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005288  更新日 令和1年11月26日

印刷大きな文字で印刷

講習会とは

講習会の様子

 「子育てを応援したい人」(まかせて会員)として会員登録をするには、センターの開催する講習会の受講が必要です。

 講習会は年の2回開催する予定です。

 子どもの発達に関することや、救命救急講習など、子育てにも役立つ内容の講習です。

交流会とは

写真:ズンバの様子

 会員登録後は、会員同士の交流を深めるため、会員交流会を開催します。

 いろいろな情報交換をしたり、楽しく身体を動かしたりと、内容は盛りだくさんです!

 

ファミサポサロンとは

サロンの様子

 平成30年度から始まった新しい交流イベントです!

 いつでもフラッと訪れられ、子どもを遊ばせながらお母さんたちがゆっくり過ごせるサロンです。

 子ども連れでなくても参加できます。サロンに来た子どもとの交流を楽しんでくださいね。

 サロン当日は、会員以外の方も参加できます。その場で「おねがい会員」に登録することもできます。

 注:託児サービスはありません。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 子育て支援係 ファミリーサポートセンター担当
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。