会員になるには?

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001551  更新日 平成30年7月2日

印刷大きな文字で印刷

まかせて会員

まかせて会員登録の流れ

  1. まかせて会員の会員登録申込みには、事前予約は必要ありません。
  2. 入会申込書に必要事項を記入、押印、顔写真1枚を貼り付けた上、顔写真1枚(会員証用)、記入、押印をした同意書を添えて、豊岡市役所本庁舎6階こども育成課窓口または、各地域振興局地域振興課に提出してください。
    注:提出していただいた書類などを事務局で確認し、講習会当日に簡単な聞き取りを行います。
  3. 2日程度の講習を受けていただきます。
    講習会は春と秋(年2回)実施予定です。
  4. 講習会最終日に、写真入りの会員証を渡し、会員登録完了です。
  5. おねがい会員からの依頼を受けて、活動開始となります。

おねがい会員

おねがい会員登録の流れ

  1. 会員登録手続きの際に、30分程度ファミリーサポートセンターのしくみや心得などの説明があります。こども育成課に電話で事前予約の上、お越しください。
    注:講習会や登録日等でアドバイザーが不在の時があります。必ず事前に電話で確認の上、お越しください。
  2. 入会申込書に必要事項を記入、押印、顔写真1枚を貼りつけた上、顔写真1枚(会員証用)、記入、押印をした同意書を添えて、豊岡市役所本庁舎6階こども育成課窓口まで持参してください(申込みの状況により、各地域振興局で登録日を設けることがあります)。来庁順に、持参していただいた書類を確認し、簡単な聞き取りを行います。
  3. ファミリーサポートセンターのしくみ、心得など30分程度の説明があります。
  4. センターからの説明終了後に、写真入りの会員証をお渡しし、会員登録完了です(即日発行となりますので、少々お待ちいただくことがあります)。
  5. 相互援助活動が必要な日が決まりましたら、センターに「まかせて会員」紹介の依頼をしてください。
    入会申込書、記入例、同意書は、豊岡市役所本庁こども育成課窓口および各地域振興局地域振興課窓口にあります。
    下記添付ファイルからも印刷ができます(各会員入会申込書 様式第1号、様式第2号はカラー印刷の上、利用してください)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 子育て支援係 ファミリーサポートセンター担当
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。