マイナス1歳からの子育て支援「とよおかすくすくメッセージ」を配布しています!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001854  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 市教育委員会では、マイナス1歳(産前)からの子育て支援事業をすすめています。注1:
 市では、このたび、妊娠中から概ね2~3カ月の子どもをもつ方に役立つ情報や相談窓口の情報提供、関係者からの応援メッセージを盛り込んだ冊子「とよおかすくすくメッセージ~あかちゃんといっしょ~」を作成し、配布しています。
 内容は、妊娠中の食事や貧血、食事メニュー例、腰痛予防、母乳について、赤ちゃんの事故防止、先輩パパ&ママからのメッセージ、運動あそび、関係機関の連絡先などで、作成にあたっては、公立豊岡病院に協力いただいています。
 なお、この冊子は、そばに置いて、見やすいように卓上カレンダー様式とし、下部にインデックス機能を備えたものとなっています。
 この冊子は、母子健康手帳交付時に配布するほか、健康増進課、各地域の子育てセンター、こども育成課にありますので、希望の方は申し出ください。
注1:マイナス1歳(産前)からの子育て支援事業は、妊娠期から豊かな心を育む家庭教育の準備をしてもらうことで、その後の子育て不安の解消や、乳幼児期から就学前までの家庭教育の向上と「親育て」につなげていくことを目的としてます。

写真:表紙

写真:仲間づくり

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

こども未来部 こども未来課 こども政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9118 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。