ひょうごケア・アシスタントの募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027049  更新日 令和5年6月26日

印刷大きな文字で印刷

 兵庫県の制度を使って、特別養護老人ホームなどの介護保険施設で介護の周辺(補助的)業務・身体介護(補助)業務を行う方を募集します。

概要

 高齢者・女性等の地域住民が、介護保険施設(特別養護老人ホーム、介護老人福祉施設)等において、短期間、短時間で、身体に負担の少ない介護の周辺(補助)業務・身体介護(補助)業務に従事する制度です。
 地域の施設、法人の雰囲気や日頃のケアの様子を知る機会にもなります。

  • 業務の例
    配膳、掃除、洗濯、利用者の話相手、レクリエーション補助など

応募要件・勤務条件

応募要件

 年齢不問、無資格、未経験でも可能です。
 ただし、施設での雇用に際し、面接があります。

期間

 1日3時間、週3回などの短時間で、3カ月勤務を想定しています。
 期間終了後は、本人、施設の話し合いにより、引続き勤務することが可能です。

賃金

 各施設において設定されます。

研修

 期間中、各施設において、実務に取り組みながら施設職員の指導の下、業務に従事します。
 また、勤務前には施設において導入前研修を受けることが出来ます。

ひょうごケア・アシスタントになるには

  1. 事前説明会に参加
    施設などが開催する事前説明会に参加します。
  2. 面接を申し込む
    説明会で興味を持ったら、施設などに面接を申し込みます。
  3. 採用
    施設などとの面接の結果、お互いの条件が合えば、採用を決定します。

豊岡市内の参加事業所(2023年版)

特別養護老人ホーム
けやきホール
  • 場所
    豊岡市但東町太田614番地
  • 説明会開催予定日
    8月4日(金曜日) 午後2時30分~ 1時間程度
  • 連絡先
    0796-56-1016

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-2401 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。