「介護サービス相談員」を募集します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007569  更新日 令和6年4月12日

印刷大きな文字で印刷

応募資格

豊岡市在住の20歳以上の普通自動車運転免許所持者で、地域の保健、医療、または福祉活動に関心と意欲がある方

注:専門性や資格などは必要ありません。

相談員の任期

3年(2027年3月31日まで。更新あり)

活動内容

2人1組で月に2回(2時間程度)、市内の特別養護老人ホームなどを訪問し、利用者の相談に応じ、疑問・不安の解消や介護サービスの質的向上などに務める。訪問内容の報告書を作成する。

相談員の義務

職務上知り得た情報を他に漏らさないこと

報酬

10,000円/月(交通費を含む)

募集人数

1人

申込方法

所定の申込用紙に氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、職業、略歴・自己PRを記入の上、申し込んでください。
申込用紙は、高年介護課または各振興局市民福祉課の窓口にあります。

注:申込用紙は返却しませんが、個人情報の取り扱いには十分留意します。

申込期限

2024年5月10日(金曜日)(必着)

申込み・問合せ
高年介護課高齢者福祉係(電話:29-0055)

その他

  • 後日、面接を実施する場合があります。
  • 高齢者福祉に関する理解と知識が必要となるため、豊岡市が指定する介護サービス相談員養成研修会〔6月25日(火曜日)から6月28日(金曜日)と8月9日(金曜日)に大阪府で開催〕に参加していただきます(交通費、宿泊費などは市の規定に基づき支払います)。
  • 選考結果は、後日応募者全員に文書で通知します。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-2401 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。