介護職員等ベースアップ等支援加算について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023502  更新日 令和5年3月9日

印刷大きな文字で印刷

 「コロナ克服・新時代開拓のための経済対策」(令和3年11 月19 日閣議決定)を踏まえ、令和4年10 月以降について令和4年度介護報酬改定が行われ、介護職員の収入を3%程度(月額9,000 円相当)引き上げるための措置を講じるため、介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されました。

 当加算の算定には計画書の提出が必要です。算定要件等を確認の上、提出期限までに提出してください。なお、様式は、介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算と統合されています。

 介護職員等ベースアップ等支援加算の概要は、以下のリンクまたはファイルを参照してください。

処遇改善計画書の提出

 計画書の提出については、次のページを確認してください。

実績報告書の提出

 実績報告書の提出については、次のページを確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 福祉監査課 福祉監査係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9093 ファクス:0796-24-4516
問合せは専用フォームを利用してください。