プリモ・ジャパン株式会社にハチゴロウの戸島湿地で湿地保全活動をしていただきました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008744  更新日 令和2年6月3日

印刷大きな文字で印刷

プリモ・ジャパン株式会社がCSR活動として湿地保全活動を実施しました!

集合写真

 2019年10月24日、プリモ・ジャパン株式会社の社員とその家族12人が、CSR活動の一環として、ハチゴロウの戸島湿地で湿地保全活動を実施しました。

 プリモ・ジャパン株式会社は、日本国内に88店舗、海外に24店舗を構え、ブライダルジュエリーの販売事業を展開している会社です。会社の理念や事業内容と、”幸運の鳥”とされているコウノトリとの間につながりを感じていただいたことがきっかけで、今回のコウノトリの保全活動を実施することになりました。

 活動の前には、コウノトリ文化館での映像鑑賞やコウノトリの観察および解説員によるレクチャーを通じて、コウノトリの野生復帰の取組みなどを学びました。

 その後、ハチゴロウの戸島湿地へ移動し、コウノトリをはじめとした生きものを住みやすくするための湿地保全活動として草刈などの作業を行いました。活動には、ハチゴロウの戸島湿地を管理するコウノトリ湿地ネットの職員や市職員も加わり、総勢16人で200キログラム分の草を刈り取りました。

文化館で解説を聞きながらコウノトリを見ている写真
コウノトリ文化館で解説を聞きながらコウノトリを観察
湿地作業中の写真
湿地保全活動の様子
写真:作業後の湿地
作業後の湿地の様子
写真:机を囲み話を聞く参加者
コウノトリ湿地ネットの佐竹代表の話を熱心に聞く参加者

 また来年、プリモ・ジャパン株式会社の皆さんとCSR活動で再会できることを楽しみにしています!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。