シンポジウム「文化が街を変える」開催!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007204  更新日 平成31年3月6日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 祭り・催し 観賞・コンサート(見る・聴く)

開催エリア:出石地域

開催日

平成31年3月9日(土曜日)

開催時間

午前10時30分 から 午後0時30分 まで

対象

誰でも

開催場所

出石永楽館(豊岡市出石町柳17-2)

内容

第一部 基調講演「美術館から感性を磨く」

講師:蓑 豊さん(兵庫県立美術館長)

第二部 鼎談

蓑 豊さん/ジュディ・オングさん(歌手・女優・木版画家)/中貝市長

詳細

蓑 豊(みの ゆたか)さんは、カナダ・アメリカの各美術館で学芸員として活躍したのち、帰国後は大阪市立美術館・金沢21世紀美術館・現在の兵庫県立美術館などで館長を歴任。
地域住民や周辺施設を巻き込む集客戦術で記録的な来館者数を集め、美術館だけでなく街の活性化にも尽力されました。

シンポジウムの第一部は、

「博物館・美術館ってなんとなく行きづらい…」
「文化芸術政策ってどんなことをしているの?」

と、思っている方にぜひ聞いていただきたい講演です。

 

第二部の鼎談(ていだん)では、蓑 豊さん、出石出身の洋画家である伊藤清永画伯に師事したジュディ・オングさん、中貝市長の3人で、さらに内容を深めていただきます。

申込み

不要

入場料
無料
問合せ

豊岡市立美術館「伊藤清永記念館」

電話:0796 52 5456

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 文化振興課 豊岡市立美術館「伊藤清永記念館」
〒668-0214 豊岡市出石町内町98番地
電話:0796-52-5456 ファクス:0796-53-2088
問合せは専用フォームを利用してください。