玄武洞公園の整備工事を実施します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017829  更新日 令和3年8月13日

印刷大きな文字で印刷

玄武洞公園整備工事について

 玄武洞、青龍洞などの圧倒的な雄大さと迫力に加え、周辺の田園や円山川の景観を最大限にいかしながら新しい価値を創造することで、国内外から訪れる来園者の滞留時間が延びるような心地よい空間を創出することを目的に、玄武洞公園の整備工事を行います。
 工事期間中は、公園内の一部エリアが観覧できなくなります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

工事予定期間

 2021年秋~2022年3月末(予定)
 注:工事期間については、詳細が決まり次第、随時お知らせします。

リニューアルオープン時期

 2022年 春(予定)
 注:リニューアルオープン後は、指定管理者による管理を予定しています。併せて、公園の有料化を予定しており、入園の際には観覧料が必要となります。

工事期間中の玄武洞公園の観覧について

 整備工事にともなって、玄武洞公園内の一部(玄武洞、青龍洞)が観覧できない時期が発生します。
 なお、工事期間中でも白虎洞・北朱雀洞・南朱雀洞は、観覧可能です。
 注:観覧できない期間については、決まり次第、随時お知らせします。

玄武洞
完成イメージ図(玄武洞)
青龍洞
完成イメージ図(青龍洞)
全体
完成イメージ図(全体)

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 大交流課 大交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9016 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。