第3回豊岡市新文化会館を考える市民ワークショップを開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007012  更新日 平成31年2月18日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では、新たな文化会館を整備するため、豊岡市新文化会館整備基本構想の策定に取り組んでいます。
 市民の皆さんから幅広く意見をいただく場として、市民ワークショップを開催しました。
 平成31年度は基本構想を基に、基本計画の策定に取り組むこととしており、平成31年度も市民ワークショップを開催する予定です。
 

第3回市民ワークショップを開催しました

 平成31年1月26日(土曜日)に第3回市民ワークショップを豊岡市民会館で開催し、17人の市民の皆さんに参加していただきました。
 当日は、「豊岡市新文化会館整備基本構想・基本計画策定支援業務」の受託者である株式会社シアターワークショップ代表取締役の伊東正示さんがファシリテーターとなり、ワークショップのテーマ内容について説明を受けました。その後、三つのグループに分かれ、『必要な機能や施設を考えよう!』と題して、前回のワークショップまでで検討した、「豊岡らしさ」、「豊岡にあったらいいこと」、「年間スケジュール」から、新しい施設に必要な「機能」について考えました。
 参加者からは、「大中小のホールやリハーサル室が欲しい」、「さまざまな世代の人が気楽に立ち寄れるスペースが欲しい」、「飲食できるスペースが欲しい」など、さまざまな意見がでました。
 いただいた意見は、「豊岡市新文化会館整備基本構想」の策定に当たり参考とします。

第3回市民ワークショップグループの様子

第3回市民ワークショップグループ討論の様子

第3回市民ワークショップグループ討論の様子

第3回市民ワークショップグループ発表

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 新文化会館整備推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9130 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。