永楽館歌舞伎公演の開催中止について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023038  更新日 令和4年6月17日

印刷大きな文字で印刷

2022年度 永楽館歌舞伎公演の中止

写真 出石永楽館
永楽館

 平素は、永楽館歌舞伎を応援していただき、誠にありがとうございます。

 一昨年・昨年と、2年連続で公演が中止となり、今年こそは片岡愛之助丈を座頭に公演を開催すべく準備を進めてきました。

 しかし、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が全国的に減少傾向にあるとはいえ、開催時期までの収束状況の見極めが難しく、さらに、感染拡大防止対策によるさまざまな制約のために、永楽館歌舞伎の本来の醍醐味や魅力が損なわれ、お客様が安全に観劇し、満足してお帰りいただくことが困難であると判断し、3年連続となりますがやむを得ず中止することを決定しました。

 公演を楽しみにお待ちいただいている皆さんには、心からお詫び申し上げます。

 市・実行委員会では「永楽館歌舞伎」の灯が消えることのないよう努力してまいります。来年度の開催が決定しましたら、改めてご案内しますので、今後とも永楽館歌舞伎を応援いただきますようお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

出石振興局 地域振興課 総務係
〒668-0292 豊岡市出石町内町1番地
電話:0796-52-3111 ファクス:0796-52-6033
問合せは専用フォームを利用してください。