永楽館歌舞伎中止のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017590  更新日 令和3年6月24日

印刷大きな文字で印刷

写真:出石永楽館の外観
出石永楽館

 平素は、永楽館歌舞伎を応援していただき、誠にありがとうございます。

 この度、新型コロナウイルス感染症の影響により、今秋の開催を目指しておりました「永楽館歌舞伎」につきまして、昨年に引き続き開催を見送ることに決定しました。

 入場制限や演目時間の短縮などの感染症対策を講じた上での開催を検討しましたが、永楽館歌舞伎の醍醐味である「満員の客席も含めた芝居小屋全体を舞台に、俳優の熱い演技とともに、飛び散る汗が見えるほどの間近な距離での観劇。その圧倒的な臨場感とともに生まれる観客と俳優の一体感」が損なわれるのは本意ではないことなどから、中止という結論に至りました。

 公演を楽しみにしてくださっていた皆さんには心よりお詫び申し上げます。

 来年の開催に向け、準備を整えていきたいと考えていますので、今後とも永楽館歌舞伎を応援いただきますようお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

出石振興局 地域振興課 総務係
〒668-0292 豊岡市出石町内町1番地
電話:0796-52-3111 ファクス:0796-52-6033
問合せは専用フォームを利用してください。