【豊岡市立歴史博物館】第39回ミニ企画展「四季を愛でるー旧家愛蔵品に描かれた花々ー」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009024  更新日 令和2年1月9日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 観賞・コンサート(見る・聴く)

開催エリア:日高地域

開催期間

令和2年1月10日(金曜日)から令和2年4月7日(火曜日)まで

開催時間

午前9時 から 午後5時 まで

注:入館は午後4時30分まで

開催場所

豊岡市立歴史博物館 総合学習室

内容

 日本には春・夏・秋・冬の四季があり、一年を通じてさまざまな草木や花が日本の風景を彩り、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 今回の展示では、かつて大庄屋をつとめた豊岡市内の旧家、長澤家・中和家・渡辺家の所蔵品から、季節の花々や植物をかたどった品を集めて紹介します。旧家の華やかな品々から、美しい日本の四季を感じてください。

休館日

水曜日

入館料

ミニ企画展のみ無料

 

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 教育総務課 豊岡市立歴史博物館「但馬国府・国分寺館」
〒669-5305 豊岡市日高町祢布808番地
電話:0796-42-6111 ファクス:0796-42-6112
問合せは専用フォームを利用してください。