出石消防団出初式を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017016  更新日 令和3年5月6日

印刷大きな文字で印刷

 2021年4月11日、出石庁舎で出石消防団出初式を開催しました。
 今年は来賓なし・一斉放水等の行事なしでマスク着用やソーシャルディスタンス確保等の新型コロナウイルス感染症対策を講じての開催となりました。

 式典では団旗入場・市長告辞・団長訓示の後、消防団活動に貢献している団員に対する表彰状の伝達や永年勤続された退団者への感謝状の贈呈が行われました。また例年4月1日に実施している辞令交付式をこの日に行い、20人の階級変更と5人の新入団員の辞令を交付しました。式典終了後には消防車両による町内全域のパレードも行いました。

 出石消防団はこれからも出石町民の安心・安全を守るために活動します。

写真1
団旗入場!!
写真2
式典の様子
写真3
新入団員辞令交付

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

出石振興局 地域振興課 総務係
〒668-0292 豊岡市出石町内町1番地
電話:0796-52-3111 ファクス:0796-52-6033
問合せは専用フォームを利用してください。