豊岡消防団が夏季訓練を実施(7月18日~10月16日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013043  更新日 令和3年10月27日

印刷大きな文字で印刷

 例年、全分団合同で行っている豊岡消防団の夏季訓練を新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ブロック(管轄地域)毎に実施しました。
 今年度は、団員個人の練度の向上と分団間の連携強化を目的とし、消火栓などの水利から火災現場が離れている場合を想定した中継送水訓練を行いました。
 感染拡大防止の観点から、消防団員の参集規模を縮小し、訓練時間も短縮しましたが、集中して取り組むことで内容の濃い実りある訓練となりました。
 消防団では、今後も新型コロナウイルス感染症の動向に注視しながら、有事に備えて活動を継続していきます。

写真:放水を行う消防団員
第1ブロック(八条・市街地地区)/8月29日
写真:ホースを延長する消防団員
第2ブロック(三江・新田・中筋・神美地区)/7月18日
写真:消防車とホースを繋ぐ消防団員
第3ブロック(田鶴野・五荘・奈佐地区)/8月29日
写真:ホースの中継を行う消防車両
第4ブロック(港地区)/10月16日

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 防災課 消防係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。