一般民家防火診断を行いました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008895  更新日 令和1年12月5日

印刷大きな文字で印刷

一般民家防火診断を行いました!(豊岡市豊岡消防団)

 火災の発生しやすい時期を迎え、豊岡消防署と豊岡消防団が合同で八条地区(第1分団管轄内)および五荘大浜地区(第7分団管轄内)で一般民家防火診断を実施しました。訪問先では、消火器や住宅用火災警報器の設置の有無などの防火診断を行い、住民に対し火災予防思想の一層の普及を図りました。
 豊岡消防団では、毎年、春と秋の全国火災予防運動週間に合わせて、2地区ずつ、一般民家防火診断を実施しています。
 2020年春は、市街地北東部(第4分団管轄内)および新田地区(第8分団管轄内)を予定しています。ご協力をお願いします。

 写真:診断

写真:診断2

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 防災課 防災係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。