防災頭巾の作り方

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000615  更新日 平成31年1月23日

印刷大きな文字で印刷

 防災・減災対策の視点から予測不可能な自然災害に対して常に十分な備えをしておく必要があります。各学校園でも災害に備え、防災体制の充実を図っています。
 市教育委員会では子どもの生命を守るために子どもたちの頭部を保護することが重要であると考え、その一つとして「防災頭巾」を薦めています。学校園からの依頼があれば「防災頭巾」の作成に協力してください。
 なお「防災頭巾」の作り方は、下部からダウンロードしてご覧ください。

写真:防災頭巾

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども教育課 指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1452 ファクス:0796-23-6577
問合せは専用フォームを利用してください。