防火防災訓練災害補償等共済制度

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015952  更新日 令和3年3月4日

印刷大きな文字で印刷

防火防災訓練における事故によるケガなどの補償について

 豊岡市では、市民の皆さんに積極的に市民総参加訓練や自主防災組織の自主訓練を実施してもらい、安心して防火防災訓練等に参加できるよう『防火防災訓練災害補償等共済制度』に加入しています。
 この共済は市民全員が加入しており、万が一事故に遭った場合には補償を受けることができます。
 注:全ての事故が対象になるわけではありません。

 詳細については、下部のパンフレットを確認してください。

訓練を予定している場合

 訓練をする場合には、訓練の実施計画書を防災課に提出してください。

 注:事前に指導依頼等のために消防本部に訓練計画に関する書類を提出している場合は、あらためての防災課への実施計画書の提出は不要です。

事故が発生した場合

 事故が発生した場合は、速やかに豊岡市政策調整部防災課まで連絡してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 防災課 防災係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。