新入団員および幹部訓練を実施しました(2023年4月21日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026596  更新日 令和5年5月12日

印刷大きな文字で印刷

訓練のようす1

 2023年4月21日、豊岡市役所但東庁舎に隣接する市民センター2階ホールで、但東消防団の新入団員および幹部訓練を実施しました。
 新入団員をはじめ、正副分団長、部長の各分団幹部が一堂に会し、新入団員と幹部の各区分にわかれて、豊岡消防署出石分署但東駐在所の皆さんの指導のもと、それぞれ礼式訓練を行いました。新入団員には制服貸与が間に合わず、この日はやむなく私服での参加となりました。「整列休め」「敬礼」など、消防ならではの基本動作を学び、慣れない動きに最初のうちはやや戸惑いの表情を浮かべていましたが、徐々に折目正しい動作を習得して、消防団員としての第一歩を踏み出しました。
 また、幹部訓練では隊を統率する号令の数々を反復訓練し、号令を発するタイミングなどを細かく確認していました。

訓練のようす2

訓練のようす3

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

但東振興局 地域振興課 総務係
〒668-0393 豊岡市但東町出合150番地
電話:0796-21-9032 ファクス:0796-54-1005
問合せは専用フォームを利用してください。