【2023年4月23日】2023年出石消防団出初式を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026577  更新日 令和5年5月12日

印刷大きな文字で印刷

 4月23日(日曜日)、出石庁舎で令和5年出石消防団出初式を開催しました。
 今年は、コロナの感染状況が相当程度縮小したこと、好天に恵まれたことから、平成31年に会場をひぼこホールから出石庁舎に変更して以降初めて 出席者・行事など完全な形の出初式を行うことができました。

 庁舎前広場で団旗入場・市長告辞・団長訓示・永年勤続者表彰・来賓祝辞等の式典、礼式通常点検、車両器具点検を実施した後、団員と団員のお子さんのプラカードキッズ、市消防本部出石分署消防隊員と各消防車両での町内分列行進・パレード、最後に出石庁舎南駐車場で一斉放水を行いました。
 また今年は、4年前に続いて出石藩きものクイーンの方を一日消防団長に任命し各行事に参加いただいた他、国旗掲揚に際し芸術文化観光専門職大学の学生の方に国歌独唱を行っていただくという試みを初めて行いました。
 その他にも、玄さんも登場するなどさまざまな趣向をこらし、出石消防団をPRしました。

 出石消防団はこれからも地域住民の皆さんの協力をいただきながら、出石町民の安心・安全を守るために活動をしていきます。
 

出初式1
整列
出初式2
一日消防団長
出初式3
団旗入場
出初式4
国歌独唱
出初式5
礼式通常点検
出初式6
分列行進・パレード
出初式8
一斉放水

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

出石振興局 地域振興課 地域振興係
〒668-0292 豊岡市出石町内町1番地
電話:0796-52-3111 ファクス:0796-52-6033
問合せは専用フォームを利用してください。