日高消防団 操法訓練を実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023165  更新日 令和4年6月24日

印刷大きな文字で印刷

 6月19日(日曜日)に、名色第6駐車場で、日高消防団操法訓練を実施しました。

 この訓練には、9月開催予定の「豊岡市日高消防団消防操法大会」への出場を予定している団員など130人が参加しました。
 今回の大会から全国操法大会実技の一部見直しを反映した新たな実施要領となるため、豊岡消防署日高分署の職員による指導の下、操法の基本的な動作やこれまでの要領の変更点などを確認しました。

 操法大会に向けた練習を通して団内の結束を固め、団員の士気を高めるとともに、消火活動の基礎を身につけ、有事の際には迅速・正確な消火活動を行うことができるよう訓練に努めていきます。

操法訓練 幹部演技1
消防団幹部による見本演技(ポンプ車)
操法訓練 幹部演技2
消防団幹部による見本演技(小型ポンプ)

操法訓練 指導

操法訓練 指導2
操法の基本動作について、日高分署職員の指導を受けながら確認を行いました

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

日高振興局 地域振興課 総務係
〒669-5391 豊岡市日高町祢布920番地
電話:0796-21-9052 ファクス:0796-42-1120
問合せは専用フォームを利用してください。