【市民向け】スポーツ・文化芸術活動支援事業「a tempo(ア・テンポ)豊岡プラス」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021080  更新日 令和4年6月20日

印刷大きな文字で印刷

スポーツ・文化芸術活動の再開と新たな取組みを支援します

 長引くコロナ禍により、市民のスポーツ・文化芸術分野において、大会、記録会やコンサート、展覧会等の中止や延期など、なお活動が低迷している状況が続いています。
 豊岡市では、2021年度に実施した、市民の文化芸術活動の再開を支援する「a tempo(ア・テンポ)豊岡」補助金制度に新たにスポーツ分野を加えるなど、制度を継続・拡充して実施します。
 スポーツと文化芸術は、市民の皆さんが心身の健康を維持し充実した日々を過ごす上で重要な役割を果たしています。
 コロナ禍以前の状況に戻ることは簡単ではありませんが、生活を徐々に“元の速さに戻す(=a tempo)”ための一助となるよう、この制度を活用してください。

事業内容

 以下の2種類の支援を実施します。
 詳細については下部バナーのリンク先を確認してください。

活動再開支援プログラム

 コロナ禍前に実施していた『市民のスポーツ・文化芸術活動(大会、記録会、コンサート、発表会、展覧会等)』に対し、それを感染症拡大防止対策をとった上で開催(再開)する費用の一部を補助するプログラムです。

補助対象者

 申請時点で現に活動している、豊岡内のスポーツまたは文化芸術団体(文化芸術のみ個人も可)

補助額 

 最大5万円(補助対象経費の合計額の2分の1。1日につき)

ウィズコロナ活動支援プログラム  

注:ウィズコロナ活動支援プログラムは、5月末で応募期間を終了しました。 

 ウィズコロナ時代にあって「新たな日常」を見据え新たに企画した『市民のスポーツ・文化芸術活動(大会、記録会、コンサート、発表会、展覧会等)』に対し、その開催費用の一部を補助するプログラムです。

補助対象者

 申請時点で現に活動している、豊岡内のスポーツまたは文化芸術団体(文化芸術のみ個人も可)
 ただし、これらの方が事業実施に向け新たに実行委員会等を組織するものも可とします。

補助額 

 最大50万円(補助対象経費の合計額の3分の2)

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 文化・スポーツ振興課 文化芸術係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1160 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。