リト@葉っぱ切り絵展 スタートしました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023383  更新日 令和4年7月26日

印刷大きな文字で印刷

葉っぱ切り絵アーティスト=リトさんによる一枚の葉っぱに刻まれた優しい世界

リト@葉っぱ切り絵展
国内外のメディアで大変話題となった作品のうち、15点が兵庫県内初公開。
その繊細で緻密(ちみつ)な作品をご堪能ください。

 

 夏休み最初の日曜日となった7月24日、当館ダブル企画展の二つ目の企画展「リト@葉っぱ切り絵展」がスタートしました。
 開館前から行列が出来て、葉っぱ切り絵アーティスト:リトさんの人気ぶりが伺えました。

 京都から来館した女性は「こんなに近くでリトさんの葉っぱ切り絵作品が見られるなんて嬉しい」と展示作品をじっくりご覧になっていました。

 館内には、緻密な葉っぱ切り絵作品が額縁に入った状態で展示され、その拡大写真パネルも一緒に展示しています。そうすることで一層、実物の小ささや、繊細さが際立って伝わってきます。

 日本・モンゴル民族博物館で、実物の葉っぱ切り絵を堪能してください。

 

会期

2022年7月24日(日曜日)~8月30日(火曜日)

午前9時30分~午後5時(ただし入館は午後4時30分まで)

会場
豊岡市立日本・モンゴル民族博物館
休館日
水曜日(ただし祝日の場合はその翌日)
入館料

一般 600円 高大生400円 小中生300円

注:身体障害者手帳等をお持ちの方は半額

注:兵庫県内の小中学生はココロンカード提示で無料

注:7月24日~8月30日は企画展同時開催のため料金が通常時より変更になります

リトさんの作品-2

 感染症対策のため、混雑する場合は、入場規制を実施する可能性もあります。
 また、企画展の演出上、館内順路を一方通行としています。
 ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 関連イベント

 7月30日(土曜日)開催のワークショップ「葉っぱ切り絵を体験してみよう」は定員に達しましたので、受付を終了しました。

ロビーの様子
リトさんのオリジナルグッズを数多く販売しています。
(ポストカード、ハンドタオル、メモ帳、クリアファイル、書籍など。)
ロビーの様子-2
リトさんによる葉っぱ切り絵ワークショップの動画を放映しています。
展示品を見た後にこの動画を見ると、より一層作品の凄さが伝わります。
葉っぱ切り絵の制作過程が分かって面白いですよ。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 文化・スポーツ振興課 日本・モンゴル民族博物館
〒668-0345 豊岡市但東町中山711番地
電話:0796-56-1000 ファクス:0796-56-1022
問合せは専用フォームを利用してください。